安心駐車の街づくり ー 地域密着のコインパーキング、駐車場経営・経営委託まで、駐車場のことなら地域と共に歩むショウワパーク

5867,622
2016.11.17 現在

スタッフBLOG

おすすめ情報

S.M神戸でショッピング

2017年6月8日(木) S.M

みなさん、お久しぶりです!

6月に入り、今年は九州から近畿まで一気に梅雨入りしましたね!

いつの日にか、このジメジメした時期を楽しめる年齢になるのでしょうか・・・(笑)

 

さて、今回は私の個人的なショッピングコースをご紹介致します。

まず初めに、大阪人の多くがなぜか神戸という街に行くとなんでも揃うと思っている人が多く、いっそのことその漠然とした意見に乗っかってご紹介しようと思います(笑)

私自身、20代前半に神戸に住んでたこともあり、割と地元の人と同じような動きをしていました!

午前中は三宮駅周辺の百貨店や、さんちか(三宮地下街の愛称)で服や小物、家電、あらゆる店舗をめぐれます!

昼食は『さんちか』の奥に知る人ぞ知る、【マルイ食堂】で、じいちゃんとばあちゃんと世間話しながら食べてほっこり休憩♪

お腹がいっぱいになったところで、運動もかねて異人館方面へ、、

知ってますか?三ノ宮から新神戸までの南北の道の中に、

『ハンター坂』というところがあります。時は溯り、日露戦争の時代、終戦後に「ハンターさん」という方が大きな洋館を建てて住んでおられました。

実はこの、ハンター氏の名前が道の名前の由来なんです!

ちなみにこの坂、少し道幅が狭いですが、おしゃれな店もモダンな店も新旧合わさった非常に神戸らしい風景が楽しめます!ぜひ一度行ってみてください!あ、、、この坂の情報がもう2つ、、、

①坂だと思って舐めてると地獄を見るほど急勾配です!

②頂上までたどり着くと、北野交番があります。この交番もおしゃれな建物なので見てください!

最後に、、交番の向かい側には、、、

ショウワパーク ハンター坂

さらに隣には楽しい店員さんのいるたこ焼き屋さんもあるのでよろしくお願いします!

プロフィール

担当
S.M

今年から家族4人でトレッキングを 始めました。

スタッフ一覧

最新記事

記事一覧

BLOGの区分